スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう広告が出てしまいますた

とうとう1カ月更新があいてしまった結果、広告がトップに出てしまいました。いかん、これはいかん休みの前日ぐらい更新しようということで、キーボードを叩いてみました。最近まさにバタバタという日々が続いておりまして、肉体的にも精神的にも余裕がありません。

一度ブログをやめると、はて毎日何のネタで書いていたのだろう?とネタに困るようになってしまいました。

まあ今日も困っているわけなんですが、そういえばこんな記事を発見しました。「働く20代女子に「男性に生まれていたなら、一番なりたかったと思う職業」は何か聞いてみました!」
こちら

●第1位/興味がある分野を突き詰めたい! 「研究職」……19.5%
○第2位/エキスパートとして活躍! 「技術職」……17.2%

なんとなあ。まあ生まれ変わるなら、女で研究職よりは男で研究職のほうが俄然いいとは思いますけどねってそういう話じゃないですね。ちなみに個人的には生まれ変わったら、男女にかかわらずカフェバーの経営をやりたいです(意味不明)。

話は変わりますが、今日から隣席に座っていた先輩が産休に入られました。色々引き継いだけど大丈夫かしらん。先輩曰く胎児さんが脳も十分にできていない頃から、ぶんぶんと手を動かしているらしいです。まあ何より直接とはいかなくとも前の研究に関連してるかと、そういう話題を振ってくれることに感謝です。無事産めますように。そしてうまく保育園が見つかりますように。

新生児模倣頼めばよかった。。

Trackback

Trackback URL
http://fulog.blog12.fc2.com/tb.php/1068-9905a791

Comment

Comment Form
公開設定




星が見える名言集100
Twitter
 
プロフィール

ふ○ちん

  • Author:ふ○ちん
  • 工学部大学院生(♀)のBLOG。だったのですが、一応2010年より社会人になったアラサー技術系会社員のBlog。

    相変わらず、ちまちまと研究畑で鎌で作物を刈っています.しかし畑を今までのアプローチから近いようで遠い分野に変えました。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

ブログ内検索
よく巡るところ
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。