

成田からマレーシアペナンへ

ご無沙汰しております。ふ○です。ブログをかなり放置中でございますが,このたびマレーシアに出張する機会がありましたので、記念に更新しとこうと思いましてログインしましてん。もはや旅ブログとなってしまっていますが写真をあげていこうかと思います。

マレーシアの行き先はペナン。直行便はありませんので、香港経由のキャセイパシフィック便です。成田→香港の飛行機の機内食は、チキンの入ったグリーンカレー的なもの。あまりキャセイはおいしくないと聞いていましたが、美味しいじゃないか。しかし、機内食のパン&そば&ご飯攻めは、いつまでたっても慣れません。

kinai.jpg

成田朝二番目出発の早い便だったので爆睡して5時間ほど乗って香港国際空港へ。建物はとても近代的。免税店も充実。とてもきれいです。巨大なターミナルだし無料Wifiはあるし、時間をつぶすには最適です。

hongkong.jpg

行きはあまり時間はなかったのですが、ふらふらしていると、味千ラーメンとかさぼてんトンカツといった、見覚えのある日本のチェーン店も出店中。ヨーロッパやアメリカ人を対象とした展開でしょうか。

ajisen.jpg

味千ラーメンのお店の新製品は、タイ風トムヤムクンラーメンと日本式餃子。あやしいラーメンですなあ。88香港ドルってことは900円ぐらい?あれ?中国ならではの要素は? 

ramen_20120304161643.jpg

もちろん中国っぽいお店もあります。鳥が首つきでひっかけてありますがな。帰りは時間あるので、ここで時間をつぶそうと思いながらペナン便のゲートへ移動。

hongkongtori.jpg

ペナン便の機内食。チキンのオイスターソースでソテーした感じのもの。私の舌はけっこう許容範囲広いので、これでもいける。白ご飯にあえばなんでもよいのです。フルーツに南国らしさが感じられてきました。クリームプリンみたいなのが、かなり美味しかったです。

kinai2.jpg

ペナン空港着。

cathey.jpg

小さい空港ですが、意外に国際便がとまっています。いまは多少ぼろっちいですが、改修工事中。再来年ぐらいにはかなり近代的建物に生まれ変わるようです。空港についたら29度@夜7時。湿度は日本ほどではなくあまり蒸してはいませんが、暑いのは暑い。

ホテルまでは空港からタクシーで50分かかります。タクシーは空港を出たところでチケットを買います。本来はタクシーは言い値で決まるらしいので、チケットですませられる空港タクシーは、慣れてない人にはありがたいシステム。50分で60リンギット強。うーんと2000円ぐらい?

taxicounter.jpg

結構フレンドリーな運転手で、親日派でかなりマレーシアの印象がよくなりました。所ジョージの番組ではないですが、第一村人は重要です。

次の車はトヨタかホンダにしたいんだがどちらがいいのかと聞かれたので、知り合いが多いのでトヨタでお願いします。でもホンダの車も同じくらいいいよ、、と言っておきました。いろいろな道を抜け、ついにホテル到着。海沿いのホテルです。ついたころは真っ暗。

hotel.jpg

続く。

Trackback

Trackback URL
http://fulog.blog12.fc2.com/tb.php/1107-4bc944bc

Comment

デカモ | URL | 2012.03.11 00:02
ゾマホンがいるとこだよね
ふ○ | URL | 2012.03.11 02:05
それは アフリカの「べ」ナン。 
これは マレーシアの「ぺ」ナン。
Comment Form
公開設定




星が見える名言集100
Twitter
 
プロフィール

ふ○ちん

  • Author:ふ○ちん
  • 工学部大学院生(♀)のBLOG。だったのですが、一応2010年より社会人になったアラサー技術系会社員のBlog。

    相変わらず、ちまちまと研究畑で鎌で作物を刈っています.しかし畑を今までのアプローチから近いようで遠い分野に変えました。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

ブログ内検索
よく巡るところ
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
RSSフィード
