スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペナンのホテル

ふ○です。さて前回のつづき。マレーシアのペナンというと,日本人高齢者がセカンドライフをすごしに移住することも多いリゾート地ということなので、イメージとしてはグアムとかバリとかアジアンリゾートと思っていたのですが,日が昇り窓から見た風景には。。。デジャブ。

penangwindow.jpg

四国っぽい?

祖父母が住んでる四国の海ですがな、これは。自然に椰子の木って生えてないの?ビーチに出てみますと,

seapenang1.jpg

やはり四国っぽい?誰も泳いでおりません。透明の海ってなにそれ?

penangsea2.jpg

パラセーリングに挑戦している人もいますが,看板には「クラゲに注意こちらは責任おいません」とな。おいおい,リゾート。。ホテルの中の庭にはプールがあって,学会中の食事はずっとその横にあるレストランでした。ホテルのレストランなので清潔感あります。

hotelrest.jpg

髪の毛を隠している女性多いです。食事は常にバイキング形式。スパイスたっぷりの,カレー的なものや中華惣菜的なものがいっぱいでした。アジアンフード大好きな人間としては朝だろうがなんだろうが,盛っちゃいます。しかしナシゴレン以外は料理名はわかりません。味は濃いですけど,日本人の舌にぴったり。これまで訪問した国で1、2を争う安定感でした。「だしの素」が恋しくならない国ですね。上海よりいい。

どーん。

restfood2.jpg

どどーん

restfood1.jpg

ここに載っているフライ系のものは,学会途中のコーヒータイムも出てきて,甘いものが苦手な自分には,大歓迎?のサービスでした。

Trackback

Trackback URL
http://fulog.blog12.fc2.com/tb.php/1108-4eb0ed12

Comment

Comment Form
公開設定




星が見える名言集100
Twitter
 
プロフィール

ふ○ちん

  • Author:ふ○ちん
  • 工学部大学院生(♀)のBLOG。だったのですが、一応2010年より社会人になったアラサー技術系会社員のBlog。

    相変わらず、ちまちまと研究畑で鎌で作物を刈っています.しかし畑を今までのアプローチから近いようで遠い分野に変えました。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

ブログ内検索
よく巡るところ
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。