スポンサーサイト


GW瀬戸内旅行~しまなみ海道1日目~

さて旅行2日目.今回のメインである,しまなみ海道を自転車で走破するイベントのスタートです.前半は尾道→向島→因島→生口島→大三島まで45キロぐらい?を走ります.



前日は雨でしたが,早朝の旅館からの眺め.うす曇りまで回復?しました.GW中はレンタル自転車が予約できないので,早急に山をおり,尾道駅前に向かいます.


ギア切り替え付をゲットできました!これで瀬戸内海渡りやす!


最初の向島までは連絡線があるので,自転車ごと乗って移動.5分ぐらいでついてしまいます.


地面には今治まで青い線が書いてあるので,迷わずにいけます.さて,怖いもの知らずが出発しますよ..


最初の橋.因島大橋.写真では伝わりませんが,だいたいどの橋も70mぐらいの高さの高架橋です.だいたいビルだと18階ぐらいかな.そこまで自転車をこいでいくわけですから,しんどいしんどい..ほんと橋はつらいです.


ちなみに晴れていたらこんな感じの予定でした(お借りしてきた写真).ただただ残念.
f153c9b2.jpg

橋を渡りきったご褒美?に,名物のはっさく大福を.すっぱいもの苦手な私ですが,これはかなり美味しゅうございましたよ!ほんと取り寄せたいぐらいです.大福の中に,はっさくの実がまるごと入っています. ちなみにおやつシリーズでは,生口島で,はっさくジェラートと伯方の塩アイスをいただきました.


はっかったのしお!甘すぎなくて良いです.


えっちらー おっちらー. もう心折れる橋前後の坂道たち. 本気な格好をしたサイクリストたちに,すれ違いざまに挨拶され,なんだか自分も自転車乗りになった気分になる.(乗ってる自転車はママちゃりだけどね!)


生口島では平山郁夫美術館やサンセットビーチなどにより,お昼ご飯でアナゴ丼!広島県だものね、一応♪ ふわふわでほろほろと口で崩れます^^


アナゴパワーで最後の橋,多々羅大橋を制覇!大三島@愛媛県に上陸です.


この日とまったのは,島の小さな旅館.海鮮料理が売りのところです.わくわく.アットホームで素敵でした.おかみさんの接客も温かい.


じゃじゃじゃん!!島で獲れたお魚ばかり.伊勢えびは動いていました.鯛,ハマチ,鰆などの地魚も.


さざえさーん!


瀬戸内海の~渡り蟹と~たこ~♪ 今年はいい蟹がとれているそうです. 卵いっぱい!来週職場で健康診断!なにそれ!


つづく.

Trackback

Trackback URL
http://fulog.blog12.fc2.com/tb.php/1111-c558f905

Comment

Comment Form
公開設定




星が見える名言集100
Twitter
 
プロフィール

ふ○ちん

  • Author:ふ○ちん
  • 工学部大学院生(♀)のBLOG。だったのですが、一応2010年より社会人になったアラサー技術系会社員のBlog。

    相変わらず、ちまちまと研究畑で鎌で作物を刈っています.しかし畑を今までのアプローチから近いようで遠い分野に変えました。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

ブログ内検索
よく巡るところ
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
RSSフィード
