

GW瀬戸内旅行~しまなみ海道2日目~

3日目はしまなみ海道(大三島~伯方島~大島~今治)をわたりきり,松山・道後温泉にむかいます.いやーこの日は完全に雨でした.大三島で「自転車に乗り捨ててバスにする?」という思いやりの言葉をかけてもらったのですが,アホな頑固な自分は「いんや走りきる」ということで,合羽を着て出発.

顔にビシビシと雨粒があたり,すでに伯方島で心折れてきている.カメラを守るため,走行中はあまり写真を撮っていません.化粧なぞ最初の1分で落ちました.あまりに雨がすごいので,顔をぬぐう仕草がプールから出たときみたいな状態(手のひらで,おでこからあごまでずるっとなでる感じ)です.


また途中の大島が,しまなみ海道最大の峠越え.自転車を引いて歩くのですが,それすらしんどいので,10歩歩いては止まり,また歩いては止まり.トトロが出てきそうな,田舎の暗いバス停で雨宿りしたりで進みます.

冷えた身体を温めたのは,峠を渡りきった後の道の駅にある海鮮バーベキュー.好きな具をとって,七輪で焼きます.


瀬戸内海の地物である”大アサリ”. ゲソのサイズと比較してみれば,その大きさがわかるかと.バターもらって醤油かけてウマウマです.


太刀魚を串に巻きつけて塩コショウで食べる.


最後の四国までの橋.もっとも美しい橋らしいです.高さ120mぐらい.長さ4キロ超え.画像に映っている橋の横のループが,自転車専用道路なのです.驚き.そしてあそこまで登るのがしんどい!


意外に上陸してから今治駅まで遠かった..ついに到着.無事自転車も返却!長かった.


道後温泉.大学時代以来2回目.坂の上の雲ミュージアムに行きたかったけど時間がなく,そして着ているものはぐしょぐしょなのでとりあえずホテルに.


道後温泉は晴れていました.


お疲れ様ー!とおなじみの道後温泉ビールで乾杯.


宇和島じゃこ天と,たことわかめの練り物.ぜんぜん魚くさくなく,関東のように硬くないです.


やはりここでも太刀魚をぐるっと巻いて揚げたもの.ほくほく.


つづく?

Trackback

Trackback URL
http://fulog.blog12.fc2.com/tb.php/1112-50245726

Comment

Comment Form
公開設定




星が見える名言集100
Twitter
 
プロフィール

ふ○ちん

  • Author:ふ○ちん
  • 工学部大学院生(♀)のBLOG。だったのですが、一応2010年より社会人になったアラサー技術系会社員のBlog。

    相変わらず、ちまちまと研究畑で鎌で作物を刈っています.しかし畑を今までのアプローチから近いようで遠い分野に変えました。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

ブログ内検索
よく巡るところ
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
RSSフィード
