

香港旅行1日目~夜景まで

忘れないうちに2回目更新.まだ1日目の朝しか終わってない.
飲茶をいただいた後は,香港島をウロウロしました.今でこそ日本も猛暑になりましたが当時はすずしく,一方で香港は35度近く湿度も80%近くあり,かなりしんどい条件でした.

まずは文神と武神が祀られた香港最古の道教のお寺、文武廟.蚊取り線香のような形状をしたお香が上につってあります.掃除が大変そう..なんていったらあかんのだけども.中国のお寺だけあって赤いです.どうも雑誌の地図がまちがっていて,わかりやすい場所にあったのに迷う迷う.だいぶ体力を消費しました.



さらに疲れる追加条件として,坂道が多いってのがあるんですよね.そんな土地のせいで, 屋外エスカレーターがあります.


お昼は,海老ワンタン麺の店.日本のワンタンって中身は申し訳程度で,皮ののど越し?を楽しむイメージですが,こちらのワンタンは具がメイン!ぷりぷりと海老感がすごいです.麺は細めんでスープも本当にさっぱり.もうちょっとスープが多いと言う事なしです^^.訪問したお店はミシュラン1つ☆.300円ぐらい.


香港島は近代的な町並みですが,昔ながらの景色もちょこちょこ残っています.屋外の床屋さんとか市場とか.ここで,2400円のパンプスを買う.経験値だね.履きつぶしにはいいかと.しかし暑い,本当に暑い.この日だけで喫茶2件.興味がないのにパン屋に入ったり,買う気もないのにコンビニ入ったりでなんとか生きる.



夜はバスでビクトリアピークに登りました.トラムも名物なので乗ればよかったのですが,なにしろすごい数の観光客で..さすが有名なだけだってこれは一見の価値あり.東京と比べると小さな街ではありますが.海とのメリハリがいいのか.


夕ご飯はランカイフォンという場所で行われているビールフェスティバルへ.毎年7月に実施されているらしいです.別にこれを狙っていったわけじゃないよ.もともとオシャレなバーなど集まっている地域のようです.ここらへんは西洋人の率が高かった.大きな水タバコを満喫する人たち.


私らもちょっと地域は違うけど,青島ビールで!お疲れ様でした.この日の歩数25000歩越え.




Trackback

Trackback URL
http://fulog.blog12.fc2.com/tb.php/1116-7efd2f2b

Comment

Comment Form
公開設定




星が見える名言集100
Twitter
 
プロフィール

ふ○ちん

  • Author:ふ○ちん
  • 工学部大学院生(♀)のBLOG。だったのですが、一応2010年より社会人になったアラサー技術系会社員のBlog。

    相変わらず、ちまちまと研究畑で鎌で作物を刈っています.しかし畑を今までのアプローチから近いようで遠い分野に変えました。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

ブログ内検索
よく巡るところ
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
RSSフィード
