

香港旅行2日目~街歩き後半

ふ○です.香港旅行2日目街歩き後半戦.ホント食べ物ばかりの記事になってきましたが...お昼ごはんはちゃんとしたものは食べずに,暑い~疲れた~→どっかで休もうのたんびにちょいちょい摘まむというシナリオになっていました.

中国に来たのにザ・餃子を食べていないーということになり焼き餃子のお店を見つけてゴー.台湾で人気のチェーン店らしいです.うんむ.問題のない味.鉄板棒餃子的なもの.二人で1皿を分け分け.


そして香港(というかマカオ?)名物のエッグタルトも食べてないーということでゴー.日本のエッグタルトより卵感が強かったです.大阪道頓堀にも名物がありますけどあれとはまた違う.あまり甘くないデス.


おなかを膨らまして,食べ物売っている市場へ.豚足を豪快に外につるすお肉屋さん.暑いのにねー.いやはや..


未知な果物.お客さんもどこの国の人だろう.


ヒスイ市場.電卓片手に値切りましたよー.でも小心者なので強気にはでられず.たぶんもっと安くなったんだろうという感覚あり涙


ぶらーりぶらーり.夜の夜景.100万ドルの夜景.夜8時から光のショーがありました.音楽に合わせてビルの屋上の照明が点滅します.


最後の夜は前々から調べておいたお店.目指すは北京ダック!!2人前(半身)を出してくれるお店としてチェックしておいたのですよ.しかも香港では北京ダックには身がついてくるー.初北京ダックはとってもジューシーでおいし!
http://culture.chariweb.com/2012/03/empire-city-roasted-duck-hong-kong-12.html




本場のチャーハンを食べてない!本場のショーロンポウを食べてない!と調子のってオーダー.





おなかいっぱいになっても,二人で4000円もしなかったなあ.あの北京ダックはもう一度食べたい.苦しー苦しーいいながら,最後は夜10時の終バスにダッシュしてホテル着.

Trackback

Trackback URL
http://fulog.blog12.fc2.com/tb.php/1118-1f94b1a1

Comment

Comment Form
公開設定




星が見える名言集100
Twitter
 
プロフィール

ふ○ちん

  • Author:ふ○ちん
  • 工学部大学院生(♀)のBLOG。だったのですが、一応2010年より社会人になったアラサー技術系会社員のBlog。

    相変わらず、ちまちまと研究畑で鎌で作物を刈っています.しかし畑を今までのアプローチから近いようで遠い分野に変えました。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

ブログ内検索
よく巡るところ
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
RSSフィード
