

こそーりこそーり

お久しぶりでございます。

最近このブログを放置していた上、記事も旅行関係に限っておりましたが、ポチポチと近況を綴っていこうかと思います。途中中断したとはいえ、このブログは2005年から続いているんですね!もう2015年!10年経ち、23歳の若者も33歳の妙齢な人間となってしまいました。我ながら驚きです。

このブログが「最近更新がない」という理由で、万が一FC2様のサーバー管理時に削除されてしまうと、とても悲しいので復活させてみようかと思った次第です。思わぬ方の思わぬシステムのRSSに登録されたままになっていそうで、大変怖い気持ちもあるのですが。

2005年から、修士課程2年→博士課程3年→就職5年で現在に至ります。修士・博士ではロボット工学という分野におりましたが、就職してからは硬い分野に移動して、えっちらおっちら研究開発をやっています。相変わらずソフト開発の人間で、共通技術は多いんですけどね・・・(詳細は言えませんが)。5年目になり、大阪時代に費やした年月と同じ期間、今の場所で仕事に取り組んでいると思うと、感慨?もあるし焦る気持ちもあります。

私生活では2005年に出会った人(以降オットな人)にありがたく拾っていただき、本名の苗字が変わって4年半になります。外向けでは旧姓なので、未だに旧姓で呼ばれる頻度のほうが高い状況ですが。

さて上記、「就職5年→」の次ですが、実はまたコッソリではありますが転機がやって来そうです。
認知発達ロボティクスと騒いでいた23歳は、2015年33歳になり真正面から本気で認知発達に向き合う予定になりました。

まあつまりは・・・このたび妊娠をしたということです。

色々な方にご迷惑をおかけしながら、周囲のご理解をいただいて、先日34週でようやく無事産前休業に入ることになりました。キラキラマタニティ!という響きは全くなく、ただひたすら身体的に無事に休みに入ることを目標にした妊娠期間でした。

この後、産前・産後休業・育児休業の間、どのように自分の生活や価値観が変わっていくのか全く想像がつきませんが、時間がある時に(あるのか?)、気合で乗り切ってきた工学系女の子育てブログとして更新していこうかと思います。

ということでコッソリコッソリ更新スタートです。

Trackback

Trackback URL
http://fulog.blog12.fc2.com/tb.php/1121-2ee4208a

Comment

Comment Form
公開設定




星が見える名言集100
Twitter
 
プロフィール

ふ○ちん

  • Author:ふ○ちん
  • 工学部大学院生(♀)のBLOG。だったのですが、一応2010年より社会人になったアラサー技術系会社員のBlog。

    相変わらず、ちまちまと研究畑で鎌で作物を刈っています.しかし畑を今までのアプローチから近いようで遠い分野に変えました。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

ブログ内検索
よく巡るところ
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
RSSフィード
