

ベビーベッド

初めてスマホから更新。出産子育ての修羅場が訪れたら、パソコン立ち上げることも難しくなるなぁと思いまして。ようやく里帰り先にベビーベッドが到着しました。ベビーベッド、中で寝ない子は寝ないというし、買うかレンタルかで迷うところです。大体8ヶ月ぐらいまで使う様子。



最初は購入を考えミニサイズを検討しておりました。ミニサイズで1番安かったのは、IKEAのベッド。7000円弱。しかし必要最低限なので、サイドはオープンしないし、キャスターも付いていません。ベビー布団も、やはり普通サイズに比べて種類少なくなります。成長したら狭そう…



次に検討したのは赤ちゃん本舗で半年に一度のセールでやっていた、10000円ぐらいのやつ。これも必要最低限の機能でしたが、IKEAのベッドより大分頑丈です。妊娠中期危機感もなくこれでいいんだっけ?と悩んでいるうちにセール期間が終わりました。大体セールが終わると15000円以上に戻ってしまいました。

いざベッドを手配したのは32週。しかも医師から赤ちゃんが極端に大きく36週サイズ(臨月)あると言われてからです。今生まれたらパニックということで。上図のように、なんやかんやで8ヶ月しか使わないならと、ダスキンのレンタルを利用しました。

腰痛持ちなので床板が高いバージョン。2面がオープンでき、キャスターが付いています。ベッドに寝ながら取り出す時の負担や、移動させる時の負担を出来るだけ少なくしようと多機能にしました。半年で割引率が最大になるので、とりあえず半年で12630円。延長は可能なので、様子みて更新していこうと思います。



組み立ては各自でやります。郵送はクロネコさん。結構重いので、今は男手待ちのベッドです。

Trackback

Trackback URL
http://fulog.blog12.fc2.com/tb.php/1125-8cc48de1

Comment

Comment Form
公開設定




星が見える名言集100
Twitter
 
プロフィール

ふ○ちん

  • Author:ふ○ちん
  • 工学部大学院生(♀)のBLOG。だったのですが、一応2010年より社会人になったアラサー技術系会社員のBlog。

    相変わらず、ちまちまと研究畑で鎌で作物を刈っています.しかし畑を今までのアプローチから近いようで遠い分野に変えました。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

ブログ内検索
よく巡るところ
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
RSSフィード
