

哺乳瓶

加藤一郎先生は
皮膚より柔らかい
等質な材質はないと述べている


オットな人に哺乳瓶の相談をしたらそういった発言が返ってきたふ○です。まあどれにしたって、肌の触感と違うのでしょうがないので、開き直って決めるしかないというアドバイス?ということでしょう。ちなみに、他のアドバイスとして、

店頭で吸ってみる訳にはいかないしな・・・

というものもいただきましたが、不審者で捕まるので無理です。

哺乳瓶も本来もっと早く準備するものなのですが、里帰り病院先に移動してから、助産師指導を受けて、35週で慌てて検討し始めた次第です。もともと準備に対して意識が甘く、腰が重かったのもあるんですが。以下アマゾンでポチポチ購入したものリスト。

・ピジョン 母乳相談室 哺乳びん SSサイズ乳首付
ガラスのほうが衛生的、母乳との混乱が起こりにくい、小さいので新生児でも持ちやすいという要素を考慮して。結局ピジョン派になりそうです。

31Y4T54CaqL.jpg

・ピジョン 電子レンジスチーム & 薬液消毒ケース
電子レンジでの消毒と、薬液の消毒が両方できるケース。ピジョン以外のブランドのほうがケースの趣味はよかったのですが、機能重視。

・ピジョン 哺乳びん野菜洗い コンパクト 本体 300ml
・ピジョン 母乳実感 専用乳首ブラシ
・ピジョン ガラス製哺乳びん専用ブラシ
普通の洗剤じゃ刺激が多くだめなようです。ブラシも乳首用とびん用と。

ズボラ人間には大変だ・・・ますます母乳育児ができると良いと思ってしまうのですが。保育園考えると哺乳瓶にソフトランディングしなければいけない・・・。

Trackback

Trackback URL
http://fulog.blog12.fc2.com/tb.php/1127-e82d231d

Comment

Comment Form
公開設定




星が見える名言集100
Twitter
 
プロフィール

ふ○ちん

  • Author:ふ○ちん
  • 工学部大学院生(♀)のBLOG。だったのですが、一応2010年より社会人になったアラサー技術系会社員のBlog。

    相変わらず、ちまちまと研究畑で鎌で作物を刈っています.しかし畑を今までのアプローチから近いようで遠い分野に変えました。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

ブログ内検索
よく巡るところ
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
RSSフィード
