

ママ満足度

こんばんは、お腹の拡大が止まらないふ◯です。歩いていますがまだ生まれません。今日は気合いで最寄りの赤ちゃん本舗に行って来ました。目当ては家事の間に赤ちゃんを横にさせておくチェアです。

2大ブランドがアップリカとコンビ。

アップリカのスウィングのキーワードを聞くと、サッカーフィールドでFXばかりやっていた研究室同期を思い出します。まぁ彼が授業実習でやったことなんて、製品の前では立ち消えているでしょうが笑。

話は戻りまして。もう私も含め素人にはどちらのチェアがいいのかわからんのです。でも高い買い物なので、夫婦で鼻の穴膨らまして比較するわけです。

椅子に限らず製品売る時に記載されるのが「満足度◯◯%」というやつ。こういうのを見て満足度って何やねんと思ったりしたことないですか?ちなみに今回は両社とも「ママ満足度95%」。

ひねくれ夫婦は赤ちゃん本舗で「n数」とか言い出します。変な客。ちなみに、そうならざるを得ないのですが自社調べ。アップリカは63名モニターで「入眠、あやし、落ち着かせで満足かやや満足と回答」が満足度の定義。コンビは23名モニターで「使用してとても良かった、良かったと回答」が満足度の定義。数字が同じでも比較する意味がないんですね…

ま。

うちの赤ちゃんが気に入ればなんでも良いんだけどさっ!

ちなみにコンビの方は客観的考察としては2010年から椅子のスウィングについて、学会発表してるのがciniiに出てます。有料で家のネットワークから見られません涙。しょうがない…最後?の手段で特許の実施例を!というパワーまではまだないです。

概要からでは母の心拍周期とスウィングの周期が一致すると寝つきが早いらしい。ちなみにコンビの周期は69回/分。私は頻脈気味なので、大体80から110ぐらい。ちゃんと効果あるのか不安です。

きっと職場の人にはそんな論文読むぐらいなら…と言われることでしょう。

Trackback

Trackback URL
http://fulog.blog12.fc2.com/tb.php/1140-b8ce2d1c

Comment

Comment Form
公開設定




星が見える名言集100
Twitter
 
プロフィール

ふ○ちん

  • Author:ふ○ちん
  • 工学部大学院生(♀)のBLOG。だったのですが、一応2010年より社会人になったアラサー技術系会社員のBlog。

    相変わらず、ちまちまと研究畑で鎌で作物を刈っています.しかし畑を今までのアプローチから近いようで遠い分野に変えました。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

ブログ内検索
よく巡るところ
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
RSSフィード
